新川 好調


2009/8/5

初バスをゲットしてキモがわかったら
それまでの釣れない状況が嘘のような一日でした。  

前回同様ネコリグで始めますが1時間近くたっても
アタリありません。  

自分のいつものスタイルで中層スイミング。
琵琶湖のようなウィ−ドがないのでイメージだけ。  

ゴン! 久々バスらしい引き。計測すると39cm。
この場所で、自分のスタイルでこのサイズ。  
価値ある一匹です。  



 


その後アタリ無いため移動しておかしな引き。  

ギルもいるんだ。
 




再び移動して今度は確実に40upと思ったら  
ひどく細長い。

今日は五目釣りのよう。  

バスでなくて残念!
 
 


6/14に訪れた場所。  
少しは腕が上がったかな?

数投後に凄い引き。しかしおとなしい。  
30分以上掛けて寄せると80cm近いコイ。
足元で外れてしまいました。
 
色々楽しめます。

そしてこの子バスがヒット。  


暫くするとバスの引きでかなり強い。
40cmに足りそうもないため未計測。  

ここでは皆ネコリグにヒット。
 
これまで釣れなかったのは何故か?
それはこうして釣り上げて足りないものが  
わかりました。


最後におまけを追加して納竿。  

もともとオカッパリは苦手なので  
状況がまったく違う場所で釣れなかったのは  
当然だったかも知れません。

今日は一日楽しめました。  


inserted by FC2 system