夏休みの宿題


2009/8/16

何で魚を手にして写っているかというと 
「写している人」のはなしである。
 
釣り場に着くと先行者の親子がいた。 
少し離れた所で釣っていると「この川では何が釣れますか?」と聞かれた。
「バス、ギル、鯉、雷魚・・・全部前回釣りました。」 

夏休みの宿題で「この川に住む魚」を調べて、釣りをしているそうな。 
もう陽が高く、休みなので他の釣り人も釣っていることから 
難しいかもしれませんが、「何とか釣れるでしょう」という事で
自分が釣ってお渡しした魚である。 

「夏休みの宿題」といえばまだ2週間もあるではないか?  
 
子供にとってみたらそうだがお父さんにしてみれば
今日が最後のチャンスってことか・・・。 
夏休みの宿題は毎年8/29になって「うわー ! あと3日だ〜!」 
宿題のお役に立てて何よりでした。
 
何だかんだで坊主で帰ることはなくなりました。
 
昼はミンミン蝉、夕方はヒグラシが鳴き 

木陰に入れば涼しい。こちらをクリック→





花見川サイクリングロード



inserted by FC2 system